CLOSE UP

画像

MEN

2018.07.09

CLOSE UP Vol.25

OPEN COLLAR SHIRT

この夏マストトレンドな“開襟シャツ”。 旬なアイテムだからこそ、休日スタイルはいつもTシャツ派!の方も、この夏は開襟シャツを取り入れてこなれ感ある着こなしを楽しんでみては? a.v.v MENから大人の男性でも着こなしやすい、4つのタイプ別の開襟シャツをご紹介します。 ぜひ自分に合ったぴったりの1枚を探してみて。

ビギナーにもおすすめ!ダークカラーの無地開襟シャツ
画像 01

ポリエステル素材を使用し、さらっとした肌触りが嬉しいワイドシルエットシャツ。落ち着いたダークカラーなのでインにカラーTシャツを合わせても、 大人っぽく着こなせる1着。襟は着回しやすいようにレギュラーカラーとオープンカラーにアレンジできるデザインなので、開襟シャツビギナーにもおすすめ。

大人上品なスタイルを目指すなら、グレンチェックのワイドシャツ
画像 02

今季トレンドのグレンチェックを使用したワイドシルエットシャツは ブルーのカラーラインがポイント。ゆとりのあるリラックスシルエットながら、上品なグレンチェックゆえにシックに仕上がるのが嬉しい。大人の男性でも気負いなく着こなせる柄物の開襟シャツです。

周りと差を付けたいなら、デニム素材の開襟シャツにトライ!
画像 03

ライトオンスの軽いデニム素材を使用したリラックスシルエットシャツ。無地でもデニム素材を選べば、それだけでオシャレ度がグッとUP。インには白Tを合わせてとことん爽やかな開襟シャツスタイルを楽しんで。

開襟シャツ2枚目に狙いたい、トレンドのアロハ柄
画像 04

アロハ柄&開襟デザインで今季トレンドど真ん中の1枚。モノトーンのアロハ柄なら、街でも浮かない大人のリゾートカジュアルスタイルが完成。開襟シャツ2着目の上級者さんにも、ぜひ選んでいただきたい1着です。

CLOSE UP一覧