CLOSE UP

画像

WOMEN

2022.01.13

CLOSE UP Vol.8

はじめての式も安心、好印象ツイードコーデ

はじめてのハレの日、どんな服装をすればいいの?とお悩みの方必見。絶対間違いない、思い出に残る大切な一日にぴったりの、品あるママを演出するツイードジャケット。 記念写真にも華やかさが加わる王道コーデ。 ツイードジャケットを使ったセレモニースタイルをご紹介。

はじめての式も安心、好印象ツイードコーデ
画像 01

ツイードジャケットにシフォンスカートを合わせ、上品に仕上げたスタイリング。 カラーに悩んだときには、柔らかさと知的な印象を演出するネイビーできまり。

卒園(卒業)と入学の2つの式、それぞれ用意が必要?
画像 02

ひとつのジャケットを着回しでOK!インナーや小物づかいで印象チェンジ!落ち着いたトーンながら、ツイードセットで華やかさも忘れない卒業式コーデに。 インナーやボトムを明るいカラーいチェンジするだけで、入学式コーデに早変わり。 ジャケットを2つ用意しなくても、印象が変わるセレモニーコーデが完成。

スカート派には、ワンピース合わせもおすすめ
画像 03

式のあとも活躍すること間違いなしの、一枚できまるワンピース。 シンプルなワンピースも、ツイードジャケットと合わせるだけで一気に好印象ママに。 ダークカラーコーデには明るいコサージュで明るさをプラス。

甘さをおさえたい人は・・パンツとの合わせがおすすめ
画像 04

女性らしいワイドパンツと、すっきりきまるテーパードパンツ。 式のあとのお仕事にも着回しやすいパンツは、持っていて間違いない一枚。 シンプルになりがちなパンツコーデには、ツイードジャケットで女性らしさと特別感をプラス。

CLOSE UP一覧