NEWS

TOPICS

2018.06.22

浴衣の着こなし&Hair Make

画像

夏のイベントに欠かせない、浴衣。
浴衣でお出かけするだけで1日が特別な日になるから、色々な場所に着ていきたいですよね。
けれど浴衣を1人で着て帯まで結ぶのは至難の業。
そんな悩みを解決する、「ラクゆかた」が入荷しました。
その名の通り、着付けはシンプルで簡単なのでおひとりでも5分で着られるラクチンさが魅力です。
≫「ラクゆかた」の着方はこちら≪

柄は古典的な朝顔やあじさいといった、クラシカルでありながら明るいテイストの4柄がラインナップ。
それぞれの浴衣を、おすすめのヘアメイクと一緒にご紹介します。

No.1 朝顔・ベージュ
1.jpg
明るめカラ―の朝顔が大人カワイイ印象の浴衣。
キレイ色の浴衣には、濃いグリーンが大人な帯を選んで全体を品よく引き締めて。
洋服で明るめの色は苦手、という方でも浴衣ならカラフルな柄もすんなり着こなせるはず。

ヘア1.jpg
-Hair Make Point-
浴衣ヘアの王道、お団子ヘアはカラフルなお花の髪飾りを添えて、顔まわりを華やかに仕上げて。
浴衣が白地なのでオレンジのリップやコーラルのチークで顔に色味を足して明るく仕上げるのが正解。

No.2 あじさい・紺
2.jpg
紺地にやわらかな色合いのあじさい柄が可愛らしい1枚。
淡いピンク色のあじさいと合わせて帯やかんざしもピンクを選べばより華やかに。
夏祭りや花火大会はもちろん、日中のちょっとしたお出掛けにも最適です。

ヘア2.jpg
-Hair Make Point-
ヘアアレンジはモダンな雰囲気漂うピンクと白のかんざしを低めのシニヨンにあしらって。
スッキリとうなじを見せれば、奥ゆかしい色気の漂う雰囲気に。
メイクは浴衣に合わせてリップとチークをピンクで仕上げ、大人の可愛さを表現して。

No.3 あじさい・緑
4.jpg
落ち着いた緑に白のあじさい柄が、きりっと粋な印象のゆかた。
帯は深めの紫色を合わせて、上級者な着こなしを楽しんで。大人の女性にこそ着ていただきたい上品な1枚です。

ヘア4.jpg
-Hair Make Point-
毛先を中にまとめたボブ風ヘアスタイルに、あじさいと合わせた白いお花の髪飾りを付けて、横顔美人を演出して。
メイクはマットで大人なブラウンリップで、浴衣の色味を引き立たせながら個性的な印象に。

No.4 朝顔・紺
3.jpg
紺地にモノトーンの朝顔が大人な表情の浴衣は年齢を重ねても着られる1枚。
色彩豊かな帯を合わせれば、ぐっとモダンな雰囲気に。
浴衣がシックなぶん、帯や小物は可愛さのあるアイテムを選んで華やかさをプラスして。

ヘア3.jpg
-Hair Make Point-
ふわっと編んだ下ろし三つ編みが女性らしいまとめ髪には、見た目も涼やかなクリアのかんざしをあしらって後姿に色香を添えて。
メイクは透け感のある赤リップに夏らしいブルーのラメグロスを重ねて、深みのある顔立ちに。

いかがでしたか?
ヘアメイクと合わせる小物次第で、様々で印象で着こなすことが出来るのが浴衣の魅力。
イベントだけでなく、普段のちょっとしたお出かけにも最適な「ラクゆかた」でこの夏を過ごしてみませんか?

≫「ラクゆかた」&「ラクおび」はこちらからCHECK≪